2021/05/15

任天堂スイッチのドックを買ってしまった

どうも。

しかも純正じゃないやつ。

今日は買い物に行ったついでに衝動買いしてしまったのが、これ。

クーリングミニドックSW。

任天堂Switchをテレビに映すためにはドックが必要になります。
いつもはリビングのテレビに映してやってるのですが、リングフィットアドベンチャーをやるときとかには、パソコンのモニタに映したほうがやりやすいです。

となると、もう一個「ドック」が必要になるのですが、任天堂純正ドックのお値段が高いので、なかなか買う気になれません。
しかも、やたらと場所を取るので、もうちょっと安くて小さいやつはないのかね、と探していたのですが、たまたまディスカウントショップに売っていたので、勢いで買った次第です。

早速使ってみようとしましたが、ちょっと困った点が。

これ、ミニドック本体しかないんですよ。
なので、モニタに接続するためのHDMIケーブルは別途準備する必要があります。

幸いに、うちには余ってるケーブルがあるのでそれを使うことにします。

さらに、このドックは電源が必要になるのですが、この電源は基本的に任天堂純正アダプターが必要になります。
これも、うちにはSwitchLite用のアダプターがあるのでそれを使うことにします。

これで、接続してみましたが、無事にパソコン用のモニターでも動くことが確認できました。


ただ。

うちで余っていたHDMIケーブルは微妙に短くて、しかも固くて取り回しが不便なので、少し長くて柔らかいケーブルを買う必要がありそうです。

なんとなく、その辺を考えると、純正ドックを買っても、あんまり値段は変わらなかったかなぁ、なんて思ったり思わなかったり。

それでも場所を取らないという意味では、やっぱりこっちかな。

あと、スマホの充電器でも動くかどうか試しましたが、一応動きました。
ただ、多分、力不足なので、あとで不具合が出ても困るので、基本的に純正アダプターでやることにします。

そしたら、純正アダプターも欲しくなるなぁ。
(これはかえって高くつくパターン)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...