2021/05/16

AMAZING!な毛抜き

どうも。

Tweezersというらしい


以前「耳珠から剛毛」という記事を書きました。


相変わらず、左耳の「耳珠」から定期的に剛毛が生えてきて、その度に気になって抜くというのを繰り返しています。

昨日くらいから、例のごとくこの「剛毛」が顔を出し始めました。
指で触ると確かに生えているのがわかります。

ところが、決して爪で引き抜けるほど長く伸びているわけではないし、また、鏡でも見えにくいのでどこにどのように生えているのかもうかがい知ることはできません。

毛抜きであてずっぽうにつんつんしてみましたが、産毛が抜けるくらいで、一向にお目当ての剛毛には行き当たりません。

数日ほっておいて、伸びてくるのを待つというのがセオリーなのでしょうが、気になり出したら、気になって気になっていても経ってもいられなくなってしまいました。

なので、ホームセンターまで行って、上等の毛抜きを買うことにします。
普通に衛生用品売り場にあるのかと思っていたのですが、そこには、自宅にあるのと同じレベルの普通の毛抜きしかありません。
これでは太刀打ちできないはずなので、店内をあちこち見て回って、ようやく女性用の化粧品コーナーの近くで売っているのを見つけました。

買ったのはこれ。


AMAZING!Tweezers
1,000円くらいしましたが、一番性能がよさそうなので、これにしました。
女性向けなのかピンクのカラーリング。


家に帰って早速、件の剛毛に使ってみます。

すると、なんと、一撃で引き抜けました!
すごい!
目的の剛毛は、皮膚の表面にほんのちょっとだけ顔を出していただけなのに、それをがっちりキャッチしてくれました。

さすが女性は無駄毛のケアには一切の容赦もないようです。

すっきりしました。
抜けた毛をしげしげと観察してみましたが、大した太さでも長さでもなくてちょっと拍子抜けでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...