2021/05/20

流しの下がゴチャラティ

どうも。

ついでに食器棚もゴチャラティ

去年のゴールデンウィークは、物置部屋と化していた自宅のスペースを、一大決心して断捨離を行いました。
おかげでずいぶんすっきりしました。
(1年たって少しずつ物が増えてきましたが...)

物置部屋は必死に片付けましたが、普段生活しているリビングにはあまり手を付けませんでした。
年末の大掃除もありましたが、なんとなく手付かずになっていて、ちょっと前からじわじわと気になり始めたのが、台所の流しの下のスペースです。
ここは洗剤のストックとかを収納していたのですが、カップ麺とか缶詰とかの保存食を入れたりしているうちに、徐々にカオスと化してきました。

さらに、洗面所の下のスペースもなかなかのカオスっぷりだし、その意味では食器棚もかなりのごちゃごちゃぶりです。

ひとまず、amazonで流しの下の整理棚を買うことにしました。

ついでにネットで流しの下のスペースとか食器棚とかの整理術を調べてみましたが、やっぱりどこのご家庭も同じような悩みを抱えているようです。
あれこれ見て回ったのですが「コレ!」というのが見つかりませんでした。
結局あるていどゴチャゴチャするのは仕方がないのかもしれません。

ゴチャゴチャがいやなら捨てるしかないのですが、そういうわけにもいかず。

ともあれ、整理棚が届く週末に本格的に片付けをやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...