2021/05/19

蜘蛛の抜け殻

どうも。

脱皮だっぴ



アジサイの葉っぱに何かいるなぁ?蜘蛛かなぁ?と思ってよく見たら、中身が入ってませんでした。
脱皮殻のようです。

確かにクモも脱皮するんでしょうけど、脱皮殻を見たのは初めてでした。
透明でなんか面白いです。

とても軽くて、すぐに風で飛んで行ってしまいそうになります。
元がどんなクモなのかよくわかりません。
ハエトリグモとかその辺でしょうか。

このくらいのサイズのクモなら平気なのですが、アシダカグモとかになるともう恐怖でしかないです。益虫なんでしょうけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...