2021/06/27

散髪備忘録20210627

どうも。

植田まさしの漫画に登場できそう

朝から散髪に行くことにします。
タイミングとしてはやや早い感じがしますが、7月になると忙しくなって今度はちょうどいいタイミングを逸してしまう恐れがあるので、早めに対処します。
このシーズン、髪がもじゃもじゃしてくると暑苦しくてイライラしてくるので。

いつものプラージュへ歩いていくつもりだったのですが、歩くのが億劫になってしまったので、駐車場のある別の床屋さんへ。

あまり混んでなくてすぐに順番が回ってきます。

座った途端に「スポーツ刈りでいいですか?」と聞かれますが、「横と後は刈り上げてもらって上は立つくらいの長さで」といつものオーダーをします。
心の中では「というか、それがスポーツ刈りではないか?」といつも感じているのですが、スポーツは一切やらないので、ヘアスタイルですら「スポーツ」に近づきたくないという細やかな抵抗であります。

「刈り上げは何ミリにしますか?」と聞かれて「2ミリで」と回答。
「かなり短いですよ?」と言われたのですが「暑いので短くやっちゃってください」とお願いします。

で、出来上がったのが、本当に短い刈り上げでした。
触ってみるとマジックテープの固い方みたいな感じです。
いつまでも触っていたい心地よさがあります。

植田まさしの漫画に出れるくらいの刈り上げです。

帰宅しましたが、家族からは特に何も言われず。
まぁ、見た目はいつもの刈り上げとあまり変わりはないですね。
いつも3mmで刈り上げてもらうので、1mm違うくらいでは見た目には変わりないのかも。


2 件のコメント:

  1. だいたい人間の髪って、1日に0.3~0.4ミリくらい伸びるらしいですね。
    それこそ、3日経てば1ミリの違いは埋まるわけで。

    …まあ、世間にはヒゲが伸びるのが異常に速いという人もいますが…。
    「ヒゲを剃って高座に上がったら、高座を降りるときにはうっすら青くなっている」
    「電動カミソリの刃が1週間でダメになる」とか。

    返信削除
  2. 脱毛しようかと真剣に悩む今日この頃

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...