2021/06/28

エアコンがついた!

どうも。

苦節15年

いつも寝ている寝室にはエアコンがありません。

部屋自体は北向きで直射日光は当たらないので、あっつあつに加熱されることはないのですが、それでもエアコンなしで寝るのはちょいと厳しいです。

エアコンのあるリビングからの冷風をサーキューレーターで送り込んだりしていたのですが、廊下を経由しての送風になるので効率がよろしくありません。

この状況で10年以上も運用していたのですが、さすがに「そろそろ寝室にエアコンつけようか...」という機運が高まり、某大型電気店にいってちゃっちゃとエアコン決めてきました。
「富士通 nocria AS-R221L-W」

エアコンの買い替えであれば、もともとのエアコンが設置してある場所に設置しなおせばいいのですが、今回はエアコンがない部屋に設置になるので、一度業者さんが見積もりに来ることになりました。
(見積もりに来る時間が聞いていたのと違って調整するのに困りましたが…)

その後、設置工事という流れになったので、電気屋さんで手続きしてからしばらく時間がかかりました。

工事自体は2時間くらいで終了。
エアコン設置場所は2階なのですが、室外機はホースを伸ばして1階に設置しました。

無事に稼働も確認しました。

嗚呼、これで真夏も安眠が約束された!と喜び勇んで、寝るときにエアコンつけてみました。

が、寒い!

いや、もうエアコンなしで寝るのに体が順応してしまっていて、快適温度のはずなのに、寒い!と感じてしまうようになっちゃいました。

温度は高め、おやすみタイマーをかけて使うことにします。

今度はエアコンに体を順応させないとw



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...