2021/06/03

電動カミソリ

どうも。

電動の意味は?

毎日の髭剃りは、電動シェーバーを使ってます。
去年、それまで使っていた「ラムダッシュ」から、マクセルイズミのシェーバーに変えました。
ラムダッシュの1/4くらいの値段でしたが、使い心地は特に変わりません。

昨日、一昨日と具合が悪くて寝込んでおりまして、体調が悪くてもひげは伸びてくるので、何とか頑張ってひげは剃ることにしたのですが、なんとなく目についたT字カミソリで剃ってみたところ、思いのほか使い心地が良くて、ちょっとT字カミソリも見直したところです。

ただ、そのカミソリは2枚刃の使い捨てのやつで、本当に1回使ったら全く剃れなくなってしまいました。

なので、ドラッグストアに行って、ちゃんとしたカミソリを買ってくることにしました。

どうせならちょっとイイヤツを...ということで選んだのがこれ。


Gilette FUSION 5+1プログライド電動タイプ

なんか替刃がたくさんついてお得だよ!というセットもあったのですが、まずはお試しで最低限の替刃がついてるセットを買いました。

単4電池1本が、カミソリの柄の中に収納されるようになっています。
スイッチを押すと、刃の部分が小刻みに振動します。

果たして振動することに意味があるのか、振動すれば深剃りができるのか、早く剃れるのか、わざわざ電動タイプを買っておきながら、ふと疑問がわいてきました。

明日、これを使って剃ってみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...