2021/06/04

Gilette FUSION 5+1プログライド電動タイプ

どうも。

振動するよ!

そんなわけで昨日買ってきた電動カミソリ「Gilette FUSION 5+1プログライド電動タイプ」。

朝の髭剃りの時に使ってみました。

シェービングフォームはあまり好きではないので、シェービングジェルを買いました。
そのジェルは顔に付けたら、泡になるタイプだったので、ちょっと思ってたのとは違いました。
ジェルのままで使いたかったな...。

ともあれ、「Gilette FUSION 5+1プログライド電動タイプ」で剃ってみることにします。
顔の半分はスイッチを入れて電動させて剃ってみて、残り半分はスイッチを切って普通のカミソリとして使ってみました。

使った感覚としては...うーん、あんまり変わんないかな?といったところ。

刃の部分が振動するといっても本当に小刻みなので、これで深剃りができるとか、剃る時間が短縮されるとか、目に見えての効果までは感じませんでした。
少しは早いのかもしれませんが。

振動させずに剃った時よりも肌に優しい感じはします。

ただ、毛屑を水で洗い流すときに振動させると、刃と刃の間に毛屑が詰まることなく、きれいに洗い流すことができます。
これはかなりいいです。

カミソリは何回か使っているうちに、刃が劣化してきて、ひげが引っ掛かるような感じがしてくるのですが、もしかして電動だとそれが防止できるのかもしれません(その辺はもう少し使ってみないとわかりません)。

電動シェーバーと比べると、ひげを剃っている時間は短くて済むと思います。
ただ、ジェルやら泡やらを洗い流す手間がかかるので、トータルで見ると、電動シェーバーもカミソリも同じくらいの時間がかかるんじゃないかなと思ってます。

基本は電動シェーバーを使って、たまに気分を変えたいときにこのカミソリを使う、って感じで使っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...