2021/06/30

四十肩+四十肩=?

どうも。

八十肩(やそかた)?

先日、某ワクチンを接種してきました…。

どちらの腕に注射するのか選べたので、四十肩で痛む右腕を避けて、左腕に注射してもらいました。
腕というよりかなり肩に近い部分に打つことになっているようです。

その後の状況としては...
・熱:なし
・だるさ:なし
・腕の痛み:あり
こんな感じです。

腕はちょうど四十肩と同じくらいの痛さで、腕を肩よりも高く上げようとすると「痛たた!」となります。

ぼくの場合、右腕はもともと四十肩なので上げると痛いので、にわかに両方「四十肩」になってしまった感じです。

四十肩と四十肩が出会って八十肩になっちゃいました。

とはいっても、左肩は1週間くらいで元通りに戻りました。
右肩の四十肩は相変わらずですw

2回目は敢えて右に打ってもらおうかな。
もしかしたら、四十肩が治るかもしれん…

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...