2021/07/22

連休初日

どうも。

ブログ書いてた日

なんだかんだで4連休初日。

「連休に入ったらやろう」と思っていたことを片付けます。

・バスマット(珪藻土)のメンテ
珪藻土マットは使っていると吸水力が落ちてきて、べちゃべちゃのまま水を吸ってくれなくなります。
表面を紙やすりで削ると吸水力が復活するので、定期的にこの作業が必要になります。
ここのところずっと風呂上りにべちゃべちゃだったので、ゴシゴシ削ります。
最後に水で流して陰干し。これで吸水力復活。

・猫トイレ掃除
うちの猫砂は1か月取り換え不要のやつを使っているのですが、取り換えの際にトイレ自体を丸洗いしています。
スパンがひと月を超えたりしますが、思い立った時にやらないとめんどくさくてずっと交換しなかったりするので、思い立った今日やってしまいます。
天気もいいので、洗ったらすぐに乾いてくれて助かります。

・庭の手入れ
庭というほど大層なものじゃないのですが、雑草に除草剤をかけ、植えている植物のメンテナンス。

・ためまくってるブログを書く
もう、これが気になってしょうがなくて、今年は一日一本書くのはやめちゃおうとかとも思ったのですが、なんだかもったいなくて、途絶えてた先月分から思い出しながらせっせと書きます。
これが思った以上に時間がかかって、ほとんど一日がかりになっちゃいましたね。

写真はバッグの取っ手に入り込む文子さん(♀)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...