2021/07/24

モデルナ2回目

どうも。

1回目より痛い、気がする

敢えてここでは記事にしておりませんでしたが、先月コロナワクチンを接種しました。
モデルナです。

右肩が四十肩で痛いので、痛くない方の左肩に注射してもらったら、左肩も四十肩レベルで痛みだし、都合「八十肩」になった、そのくらいの副反応でした。

それから4週間たった本日2回目の接種でした。

前回は会場も不慣れでずいぶん混乱しておりましたが、今回はスムーズに受付、スムーズに接種と取り進みました。

どちらの腕に注射してもらうか、もしかしたら四十肩で痛む右に打ってもらったら、何かの間違いで四十肩が治るかもしれない!と思いはしたものの、前回と同じく左腕に注射してもらいました。

同じ注射のはずなのに、今回の方が前回より痛い、気がしました。
15分間会場で様子を見てから帰宅。

2回目は副反応キツイそうだけど、今日のところは何ともありません。

さて、明日はどうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...