2021/08/11

ドラクエ10 バージョン5.5後期を終えて

どうも。

この展開...MOTHER2でみたぞ...

この間の日曜日、ドラクエ10のバージョン5.5後期のメインストーリーをクリアしました。
メインストーリーが配信されてからしばらく時間が経ちましたが、なかなか手を付ける気になれず、今まで放置してきましたが、ラストバトルの難易度設定ができるようになったらしい、ということで重い腰を上げた次第です。

通常のボス戦は難易度を選択できるので、難易度普通でやります。
ただ、基本的に最終戦は長引くので、最後あたりで全滅でもしようものならやる気がなくなるのが目に見えてます。
そこで、こんな時には難易度設定で「弱い」にして、スムーズにクリアするようにしています。

まぁ、最後はどんな内容だったか、は敢えて書きませんが、なんとなくMOTHER2で見た展開でした。

そんなこんなで、バージョン5のメインストーリーである「魔界編」の最後までクリアしました。
バージョン1~5まで9年間に渡って綿々と続いてきた物語も一応の結末を見た感じです。

うーん、長かったなぁ。
そして細かい内容どころか、大まかな内容すらもだいぶん忘れてますけど。

ストーリー的にはバージョン6の配信も予定されてるっぽいですね。
さてこれ以上、どう展開するのか。
というか、これ以上キャラクターの成長要素なくない?

2 件のコメント:

  1. さすがに、あの「ユア・ストーリー」と無理矢理リンクさせる内容にするなんて、トチ狂った真似はしなかったんですね……今のところは。

    返信削除
    返信
    1. ユア・ストーリー?
      はて、聞かない名前ですね。
      「くさったしたい」の履いているズボンかなにかですか?何か腐臭が漂う名前ですね。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...