2021/08/17

無限ピーマン

どうも。

緑あざやか


お盆休み期間中、どこにもいかず、まったく生産的な活動をしなかったのですが、唯一何かを生み出したのが、この「無限ピーマン」です。

ピーマンと冷蔵庫の奥底に眠っていたシーチキンを使いました。

レシピはその辺に転がっているので、わざわざここで書くこともないかも知れませんが、ほかに書くこともないので(?)、一応備忘録がてら書いておきます。

1.ピーマンの種をとり適当に切る
2.シーチキンの油を適当に切って混ぜる
3.レンジで2分
4.鶏がらスープの素とごま油を適当に混ぜる

おわり。

味付けとか、加熱時間とかは、適当で。
具材はどれも生でもイケるので、神経質にならんでもいいでしょ。

休み期間中に飲もうと思っていたビールも結局ほとんど飲めなかったので、「無限ピーマンで無限ビール」といきたかったのですが、さすがに次の日仕事なので、1本だけで止めときました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...