2021/08/26

ヒゲ、脱毛したい…

どうも。

アイリスオーヤマさん、よろしくお願いします!

もう、このブログでもしばしばお伝えしておりますが、ぼくは全体的に毛深くてちょっと悩んでます。

もう、腕やらすね毛やらは普段見えないのでどうでもいいのですが、ヒゲが濃いのが悩みの種です。

見た目がよくないのもそうですが、とにかく髭剃りに費やす時間がもったいなくてしょうがないです。
ヒゲが濃いうえに神経質なので、ちょっとでもそり残しがあると一日中気になっちゃうので、毎朝20分くらいかけて徹底的にひげを剃ってます。

それだけ頑張ってヒゲを剃っても、夕方にはもう生えてきてます。

かといって、あきらめてヒゲを伸ばし続けるわけにもいかず、というか、ヒゲのそり残しがちょっとあるだけでもイライラしてしまうので、ヒゲが伸び始めたら気が狂ってしまうかも知れません。

そんなわけで、

とうとう買ってしまいました。光脱毛器!

もうね、こんなの女子用アイテムじゃろ?と思っていたのですが、調べてみたら男性のひげにも使えるようなので、ダメ元で買ってみた次第です。

あれこれ調べてみたら、家庭用の「脱毛器」と言われる機械は、わんさか出回ってて、お値段もピンキリだし、口コミもお金をもらって書いていると思われる提灯記事もたくさんあって、どれがいいのか悪いのか全然わかりませんでした。

個人的にわかったこととしては、
・おおむね評価が高い機械は7万円くらいする
・中国製は安くて効果がない
こんな感じです。

さすがに7万円は高くて買えないので、手の届く範囲でなおかつ中国製ではないやつ、ということで、このアイリスオーヤマの「エピレタモーション EP-0337-P」にしました。
「エピレタ」もいくつか種類があったのですが、お値段安めだけど、照射回数が多いこの機種に決めました。

早速使ってみます。

なにはともあれヒゲに使います。
強さは5段階から選べるようなのですが、最初は最弱のレベル1から始めるように説明書には書いてありますので、レベル1でやってみます。

バシッ!と光が出ましたが、特に痛みも感じません。
一通りヒゲが生えてくる部分に照射してみましたが、手ごたえを感じません。

「うーん、これはレベルを上げてもいいのでは?」

とそう思ったぼくは、一気にレベル3でやってみることにしました。
(ホントは初日はレベル1が推奨されてます)

ドキドキしながら1発目…ちょっと痛い。そしてちょっと熱い。
よく輪ゴムでパチンと弾かれたかのような痛みと言いますが、それよりちょっと弱いくらいです。
鼻の下の部分は結構痛いです。

ただ、レベル1と違うのは少し毛が焼けるような臭いがします。
これは効いてる証拠、だと思います。

さすがに、使ったそばから毛が抜け落ちるなんて即効性はないので、何度か使ってみて効果をレポートしていきたいと思います。

目標は「ヒゲが薄くなって、ひげを剃る時間が今の半分くらいになること」です。
ぼちぼちやっていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...