2021/08/25

地球防衛軍2 for Nintendo Switchをやってます

どうも。

というか「赤波」だけやってます

先月発売された「地球防衛軍2 for Nintendo Switch」。

「地球防衛軍2」はもともと、プレイステーション2で発売されたゲームで、その後PSPとかにも移植されたりもしました。

ぼくはPS2で結構遊びました。
地球防衛軍はシリーズ物で、その後も3、4、5と続いて発売されています。
今度地球防衛軍6も出るようです。

ぼくは、1、2、4、5とプレイ済みですが、あとのシリーズになればなるほど、あれこれシステムが複雑になってくるので、ぼくには「2」がちょうどいいです。

そんなこんなで、Switchで遊んでます。
インターネットで協力プレイもできるので、何回かやってみたのですが、知らない人と協力して遊ぶのは、気を使ってしまってあんまりぼくにはフィットしませんでした。

結局、ソロプレイです。

このゲーム、敵を倒してアイテムを拾って自分を強化していきます。
最初はシナリオ通りに進めていくのですが、効率よくアイテムを拾えるステージがあるので、そこで「稼ぎ」を行ったりします。
RPGでいうところのレベル上げみたいな作業です。

ぼくは「赤波」というステージが好きで、そこばかりやってます。
赤蟻がわんさか殺到してくるのをどう捌くかというステージです。

ある程度の武器を揃えて挑むも、最初は即死しますが、だんだん、楽にクリアできるようになってくるのが楽しいです。
多分、中くらいの難易度なら余裕で最後までいけるくらいに強化できたのですが、なんとなく先に進むよりも、赤波で赤蟻と戯れているのが楽しくなってきて、なかなか先に進む気になれずにいます。

なんとなく、プレステ2で遊んでた時も赤波ばっかりやってた気がするなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...