2021/09/11

エピレタでヒゲ脱毛記録(20210911)

どうも。

道のりは長そう

先月アイリスオーヤマの「エピレタモーション」を買いました。

その時の記録はコチラ

あれから何回か使ってみたので、記録として残しておきたいです。
あと、使って見て本当に効果があったのか、それともなかったのか、1年間くらいで結論を出したいと思っています。
40がらみのおっさんの毛の悩みなんか、世間の皆さまには本当にどうでもいいことでしょうけどもw
あ、写真は上げませんのでご安心ください。

今回の目標は…
・ヒゲを薄くしたい。朝ひげを剃る時間が半分くらいになる程度に。
・中途半端に生えている胸毛をなくしたい
・なんならワキも少し薄くしたい
です。

エピレタは、週に1回土曜日に使うことにします。

買って以来、何度か使ったし、今日も使いました。
最初はレベル3くらいでやってましたが、最高のレベル5でも痛みに耐えられそうなので、2回目以降はレベル5でやってます。

今のところ
・ヒゲ…目に見えた効果なし。生えるのが遅くなったとかもなし。
・胸…2回使用。生えてくるのが遅くなった(ような気がする)
・ワキ…2回使用。よくわからない。

こんな感じです。
胸は、最初剃ったときは、3日くらいで薄いシャツを突き抜けて生えてくるくらいの元気があったのですが、2回使った現在は1週間くらいは剃らなくてもチクチクしなくなりました。
細くなった気がします。

あと、ヒゲはレベル5で照射すると、かなり痛いのですが、ケーキとかに入っていた保冷剤で冷やしながら照射すると痛みがずいぶん和らぐことに気づきました。
特に鼻の下とかが痛くて、びくびくしながらやってたのですが、保冷剤つかうと全然痛くないです。

とはいえ、ヒゲは今のところ「びくともしてない」ので、効果が出るまで気長に待ちたいと思います。


2 件のコメント:

  1. やはり、ヒゲの話題が出ると、学生時代の話がメインになります。
    ①ヒゲを剃って高座に上って、下りる頃にはうっすら青まっていた先輩
    ②某コンビの、ヒゲを薄くしたがる先輩
    ③その相方で、無いヒゲを伸ばしたがる先輩

    返信削除
    返信
    1. >やましたさん
      ただ、この年になると、ホルモンバランスのせいか、ヒゲも薄くなる人が出てくるらしいよ…

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...