2021/09/13

リングフィットアドベンチャー再開

どうも。

できる範囲で続ける所存

去年の秋に買ったNintendoSwitch。
当初の目的は「リングフィットアドベンチャー」で、運動不足解消…だったんですが、その後四十肩で肩が上がらなくなったのをきっかけに、すっかり中断していました。

最近、肩もだいぶん回復してきたので、ここいらで復帰することにします。
ひとまずは、アドベンチャーモードを最後までクリアするところまでは、頑張りたいです。

今のところ、ステージ12まで来てます。
もうぼちぼち佳境に入ってきたかなーなんて思っていたのですが、調べてみたらまだ半分くらいでした。
先は長い。

久しぶりにやったらそれまでやってた負荷に耐えられなくて、運動負荷を下げました。
きつくて嫌になるのは避けたいです。

アドベンチャーモードをやってて思うのが、比較的楽な運動だけを選んでも、クリアできちゃうなぁって所です。
それはそれで運動にはなるのかも知れないけれど、運動のバランスとしてはあまり良くないような気がします。

なので、腹筋とか背筋とか体幹とかを中心に鍛えるセットがあるので、それをローテーションしています。
個人的には、完全ランダムに運動を組み込んでくれたらいいのになぁと思うんですけど。
どのセットにするか考えてるだけで時間が経っちゃうのがもったいないんですよね。
電源入れたら秒で運動に入りたい。

今日はプレイ時間10分でもう汗だく。
ムリしないで10分で終了。
一日10分の運動じゃ意味ない、のかも知れないけれど、まったく何もしないよりかは絶対に価値があると思うので、このくらいのペースでちょっとずつ進めていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...