2021/09/03

飲むしかない

どうも。

仕方なくて飲みました

今日は帰りが遅くなっちゃったし、お風呂に入ったついでに風呂の壁やら床やらを掃除したりしてたら、すっかり遅い時間になっちゃいました。

金曜日だけど、今日はさっさと寝るかなぁ、なんて思って冷蔵庫を覗いたら、夕食の「冷ややっこ」と「大根おろし」が残ってました。

この季節、いくら冷蔵庫の中とは言え、あしの早いものは早めに食べないとなぁ、しかたないなぁ。

というわけで
食べるっきゃないなぁ。

あれ?冷蔵庫から取り出すときになんか缶のに入った危険な飲み物もくっついてきたぞ!?

仕方ないなぁ。飲むしかないなぁ。


というわけで、日付も変わろうとする時間から呑み始め…
「3%なんて誤差の範囲」
というスローガンを掲げ、2本目に突入。

飲み終えたころに、1本目のストロングが効いてきてヘロヘロ。

実は、ピクセルリマスター版のファイナルファンタジー3を遊びながら飲んでたのですが、ちょうど浮遊大陸を脱出したところだったんで、BGM「果てしなき大海原」が耳に入った瞬間に寝落ちしてました。


なお、トップバリュのストロング缶チューハイは、先日グレープ、今回レモンと2種類飲みました。
値段なんか85円でした。
ネットでの評価は散々なんですが、ぼくの味覚がおかしいのか、「まずくて飲めない」というほどではないです。
「85円ならこんなもんだろう」といった感。
飲み終えて1時間くらいで、酔いと同時に二日酔いが襲ってくる感じがします。
ぼくには多分1本が限界です。2本飲んだら翌日に残ります。

最近、精神的にやや弱っているので、「どうにでもなーれー」という気持ちで飲んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...