2021/09/25

焼肉パーリナイin自宅ベランダ

どうも。

一人焼肉もいけるぞ

今日はホームセンターに買い物に行ったら、カセットコンロ用の焼肉プレートを見かけ衝動買い。

ついでに肉も衝動買い。
(肉屋さんでオーダーの仕方を間違えて、やたらと高級肉になっちゃった!散財!)

で、自宅で焼肉パーリナイ!であります。

ただ、リビングで焼肉したりすると、ニオイが数日取れなくて嫌な気持ちになっちゃうので、今回は試しにベランダでやってみることにします。

なお、自宅は一戸建てで、両隣は空き地なので、ベランダで肉を焼いても誰にも迷惑はかけないと思われます。

フゥー↑↑




肉!肉!肉!野菜!

ベランダは狭いので、ぼくと娘2号だけしか入れません。

細君と娘1号は部屋の中で肉が焼けるのを待って、焼けたのを渡すという感じになります。

それでも半分アウトドア気分が味わえて、なんか新鮮な感じです。
肉がめちゃんこおいしくて一口ごとに感動してしまいました。


そして夢の跡。

さすがにベランダで焼肉しても、ニオイは部屋の中には入ってきません。
部屋の中はいつも通りです。
いいですねこれは。

後片付けもそんなに大変じゃなかったし。

なんとなくベランダに臭いが少し残ってるような感じがしたので、線香を焚いて豆からひいたコーヒーを飲みます。消臭。

焼肉プレートはあまり大きくないので、一気にたくさんの肉は焼けません。
逆に一人で焼肉するにはちょうどいいんじゃないかと思ってます。

今度は安い肉を買ってきてまたベランダで一人楽しもうかなと思ってます。

そんな楽しいパーリナイでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...