2021/10/25

エピレタでヒゲ脱毛記録(20211025)

どうも。

実は焦げてる?

というわけで、エピレタでヒゲ脱毛記録7回目。
先週は報告しませんでしたが、特に変化はありませんでした。

条件は…
使用頻度は週一回。土曜日を基本とする。
強さのレベルは最強の「5」。
顔はレベル5だと痛いので、保冷剤で冷やしながら。
(冷やした部分に照射するとかなり痛みが軽減される)

はじめてから約2か月の現在は…

・ヒゲ…あまり変化なし。
・胸…チクチクするレベルで生えてくる。
・ワキ…かなり効いてる。

どうでもいいと思っていたワキなんですが、生えてくる部分が半分以下になってます。
2ヶ月でこれだけ減ったのなら御の字でしょう。
おっさんなので、つるつるになる必要もないので、あとは適当でいいのかも。

胸とヒゲはあんまり変わってないです。
ただ、ヒゲはだいぶん慣れてきて、冷やさなくても何とか耐えられるようになってきました。
気づいたのですが、顔に照射すると、時々照射した部分からもわっと白煙が上がるのが見えます。
最初は、保冷剤で冷やしたからその時の水滴が蒸発してるのかと思ったのですが、今日は冷やしていないので湯気ではないようです。
おそらく、毛が焦げてるんじゃないかなと思います。
実際、ちょっと毛が伸びた部分に照射すると、毛先がくるくると縮れるので、焦げてるのは間違いないようです。

ヒゲになかなか効果が表れないので、もしかしてヒゲには効かないのかなと思って、ネットで調べてみたら、「ヒゲは4ヶ月経つまで効果が自覚できない」と書いていた人もいたので、まだまだ道半ばのようです。
早く朝の髭剃りが半分の時間で済むぐらいの効果が表れてほしいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...