2021/10/02

自宅点検の日

どうも。

問題なしでした

今日は自宅の点検に来てもらいました。
某ハウスメーカーで建ててもらったので、アフターメンテです。

数年前、担当の営業の人とソリが合わず、結果的に担当変更になったのですが、その後はうまいことやれてます。

「定期点検のお知らせ」ハガキが届いてはいたのですが、なんとなく「ここが悪い」「あそこが壊れてる」だの言われて、営業かけられるんじゃないか?と危惧して放置してました。

しばらくして「点検の件なんですけど…」と電話がかかってきたので、「また営業かけるんでしょ?だったら困るなぁ」と正直に言ったら、「いやいや、そんなことしません。点検商法になっちゃいますから」とのおへんじ。
だったらいいですよ。ということで、今日来てもらいました。

点検自体は30分くらいで無事終わりました。

特に問題もなく。

家が建ってから、熊本で大きな地震があって長崎も結構ゆれたり、そこそこ強い台風が来たりしたのですが、特に問題なしとのことでした。

ただ、ベランダの排水溝がゴミで詰まってしまいそうなので、マメに掃除してくださいね、って言われました。
ひ、すんませんw

まだローンも終わってないし。
大事に住まないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...