2021/10/22

金曜日のルーティン

どうも。

人間の最大の武器は、習慣と信頼だ(伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」より)

最近の金曜日のお決まり。

仕事終わりにコンビニに寄る。
スーパーでもいいけど、時間によっては閉店時間を過ぎてたりすることもあるので、時間を気にしなくていいコンビニに寄る。
ビールを2本買う。
発泡酒とかじゃなくて「ビール」を2本買う。
つまみもコンビニで調達する。
つまみも2個買う。
一人分のつまみは、スーパーよりもコンビニの方が充実してる。

家に帰ってきたら、冷蔵庫の一番冷えるところにビールを格納する。
ごはんは少な目に食べる。
食べなかった分は冷蔵庫に入れて明日に回す。
洗い物を済ませる。

風呂に入る。
体を洗う前に、風呂場のドア、壁、床を掃除する。
体を洗って、湯船にゆっくり目に入る。

風呂から上がってきたら、よく冷えたビールをあけて飲む。
ビールを半分くらい飲んだら、つまみをちびちび食べながらテレビの録画を消化する。
ビール1本目とつまみの1個めがちょうど同じくらいに飲み終え食べ終えるように調整して、2本目のビールと2個めのつまみに突入する。

これ。
これよ。
ささやかだけど、これを楽しみに、1週間を乗り切ってる部分すらある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...