2021/10/05

はじめてのシャインマスカット

どうも。

うまくて感動する…ほどではなかった


スーパーに行って、シャインマスカットを買いました。
前々から食べたいなぁと思っていましたが、高くて手が出ませんでした。
小分けにして売ってあって、買ってもいいかな?というお値段だったので、試しに買ってみました。
ついでに「ニューピオーネ」も一緒になってるやつを買いました。

で、そのシャインマスカットですが、食べてみましたが、思っていたほど、期待していたほど、「うめぇ!」と感動するほどではありませんでした。
まだ、ニューピオーネの方が好きでした。
さらに言うと、ニューピオーネよりも巨峰の方が好きかも知れません。

シャインマスカットに限って言えば、半値以下で売られているアメリカ産のぶどうも同じぐらいおいしいので、そっちでいいかなって思っちゃいました。

とはいえ、旬の果物、死ぬまでにあと何回食べられるかな?って考えたら、お値段を気にせずにもっと積極的に食べた方がいいのかも知れません。
お値段を気にせず買えるほどの財力があれば。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...