2021/11/13

丸山華まつり2021

どうも。

久しぶりにお客さんの前で落語しました

今日は梅園天満宮で開催された「丸山華まつり」に行ってきました。
毎年この時期に開催される例大祭です。

昨日まで天気が悪かったので大丈夫かな?と思っていたのですが、今日はいい天気で良かったです。

かわち家さんのチンドン

検番の皆様の踊り


で、このあと、落語で出演してきました。

今日の内容は

「桃太郎」舞扇
「やかん」磯丸

「熊の皮」舞扇
「もーぬっけん」磯丸

いやはや、久しぶりの落語だったんで、かなり気合入れて臨みましたよ。
相変わらず気合入りすぎて空回り気味でしたが…。
去年に引き続き2席目は自作落語をぶつけてみたりしましたが、どうだったかなぁ。

ともあれ、とてももいい雰囲気でいいお祭りでした。

現地での梅酒のふるまいがあったのですが、運転の予定があって飲めず。
家に帰ってきてから、自分で作った9年物の梅酒を飲みました。
超まろやか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...