2021/11/08

エピレタでヒゲ脱毛記録(20211108)

どうも。

そろそろヒゲにも効いてきた?

というわけで、エピレタでヒゲ脱毛記録8回目。

条件は…
使用頻度は週一回。土曜日を基本とする。
強さのレベルは最強の「5」。
顔はレベル5だと痛いので、保冷剤で冷やしながら。
(冷やした部分に照射するとかなり痛みが軽減される)

はじめてから約2か月半の現在は…

・ヒゲ…全体的にポツポツと生えてこない場所が出てきた(ような気がする)。
・胸…チクチクするレベルで生えてくる(先週と変わらず)。
・ワキ…もういいかも…(先週と変わらず)?

なかなか効果を感じられなかったヒゲですが、以前「ドット抜け」と表現した「ヒゲが生えてこない箇所」が顔全体にまばらにみられるようになりました。

とはいえ、生えている部分が大半だし、その生えている部分の毛が細くなったりするわけでもないので、触ればまだジョリジョリしてます。
数字でいえば、何もしていない状態を100とすれば、96くらいになった感じです。
まだ先は長そうだけど、これが70くらいになってくれたら、ずいぶん髭剃りも楽になるんだろうと思ってます。

もともと中途半端に生えてきてた胸毛は、効果も中途半端で、目立たないレベルにはなったのですが、相変わらずチクチクする毛が生えてきます。これ以上は効果ないのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...