2021/11/22

散髪備忘録20211120

どうも。

そろそろ2mmは寒いかも

おとといの話。
散髪に行ってきました。

前回散髪からの期間は比較的短めだったけど、落語の予定もあるし、今のうちにさっぱりしておこうと思って、最近行きつけになってるプラージュへ。

お客さんは結構多くて2人分くらいは待ちました。
刈上げを2mmでお願いしたのですが、散髪が終わって外に出たら寒くて少し後悔しました。

すぐに伸びてしまうので、寒いといっても2~3日程度の話なんですけどね。

街まで出てきたついでに、カルディでコーヒーを買い、ドン・キホーテで車の中のBGMを流すためのSDカードを買います。
SDカードはマイクロSDカードしかありませんでした。
アダプタを使えば、普通のSDカードと同様に使えて、「小は大を兼ねる」ことになるので、特に問題はないのですが、なんかしっくりきません。
とりあえず64GBを買って帰ることにします。

で、車のカーナビで使おうとしたら、読み込んでくれません。
マイクロSDカードをアダプタをつけて読み込ませてるのがいけないのか、と試行錯誤しましたが、何度やってもダメでした。
よくよく見たら、カーナビは32GBまでしか対応してませんでした。

うーむー。
まぁ、SDカードはちょくちょく使う機会があるので、無駄にはならないけど、この辺の規格めんどくさいですね。

結局Amazonで32GBのSDカードを買うことにしました。
なんだかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...