2021/11/03

文化=カレー?

どうも。

懐かしき文化屋カレー

文化の日で今日はお休み。
水曜日がお休みだと、ホントに1週間が楽。
休み後の日と休み前の日だけで構成される1週間になるから。

朝から、あざみ寄席のポスターデータを作ります
今回は紙媒体に印刷せず基本的にネット上でだけ使います。
例によって例のごとく「PhotoshopElements」で作ります。

本当はこういう作業はイラストレーターの方が向いてるんだろうとは思うのですが、使い慣れたソフトの方が作業効率がよいのでなかなか現状から抜け出せずにいます。
まぁ、本家フォトショとか本家イラレとか買う余裕もないのですけど…。

昼ごはんは無性にカレーが食べたくなったので、CoCo壱番屋へ行きます。
チキン煮込みカレー3辛で。
以前は4辛でもよかったのですが、今日は3辛でもギリギリでした。

なんでカレーが食べたくなったのかなーとよくよく考えてみたら、文化の日だからです。

学生時代にたまに食べに行っていた「文化屋カレー」というお店を思い出してしまったんでしょう。
しばらく前に福岡に行った時に探してみたらお店が無くなっていてとても残念な思いをしたのですが、よくよく調べてみたら別の場所に移転したようです。
今度福岡に行ったら尋ねてみようと思いました。

あとは、なんとなくふらりとその辺を散歩して、適当に買い物をして帰ってきました。

文化の日らしく、文化的な活動でもしようかと思ったのですが、なんだか猛烈に眠たくなってしまい、コーヒーを飲んだりしたものの、睡魔には抗えず午睡をむさぼることになってしまいました。

まぁいい。
気力と体力がないと文化的な活動もできんですから。

2 件のコメント:

  1. 「文化屋」よりも「河」!「ころしのカレー」!!

    返信削除
    返信
    1. 「河」も移転して、今も営業中なんでしょ?
      「ころしのカレー」は行ったことないなぁ。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...