2021/11/04

枯れ葉

どうも。

仕事が細かい

今朝見つけた「葉っぱ」です。

ええ、葉っぱです。

進化論的に言えば「たまたま葉っぱに似た個体がいて、それが外敵に狙われなかったので、子孫を増やしていった」ということになるんでしょうけど、ここまで完璧に葉っぱに擬態できるもんなの?っていつも思います。

脚の付け根あたりに白いのが見えますが、あれ、多分枯れ葉を分解するきのこのつもりですよね。
めちゃくちゃ仕事が細かい。

なお、夜見たら、まだ同じ場所にいました。
もしかしたら、本当に葉っぱだったのかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...