2021/12/25

ドライブシャフト交換と年末運試し

どうも。

まぁ、厄払いね。

今日は車のディーラーに行きます。
先週の点検で「ドライブシャフト交換の必要あり」との診断だったので、今日はその作業をしてもらいに行きます。

車をディーラーに持ち込んだら「作業に1時間ちょいかかります~」とのことだったので、その辺を散歩することにします。

が、いかんせん、寒くて寒くて仕方がありません。
数年に一度の寒気の到来、なんぞというニュースを耳にしたぐらいです。

仕方がないので、何処かその辺で暖が取れるところがないかと思ったところに、パチンコ屋さんが目に付いたので、「年末ジャンボ宝くじを買ったつもりで、いっちょやってみっか」と入ってみることにしました。

なお、ぼくはほとんどパチンコをやったことがないので、何が何だかよくわかりませんが、とにかく、空いている席に座ります。
どうやら1円と4円があるらしいというのはわかっているので、時間が潰せそうな1円のところを探して座ります。

「創世のアクエリオン」の台でした。
なんでも1/199で当たる確率だということがうっすらわかりました。
で、どうやら300回くらいは抽せんされてて、当たってないらしいです。
「1/199の確率というのは、199回のうち必ず当たりがある、というわけではない」というのはわかっていますし、「これまで300回外れているから近々辺りが出る、というわけではない」というのもわかっています。
けども、やっぱりなんか期待しちゃうじゃないですか。

で、年末ジャンボ宝くじを買ったつもりの3,000円を投入したのですが…
何も当たりませんでした。
うん。まぁ。そうだね。そんなもんだね。
いい具合に時間が潰せて良かったということで、ディーラーに戻りました。

作業は無事に終わったようです。
帰りしな「点検をWEBで予約してもらったので、ローソンとかで使えるポイントを差し上げますね!」と言われて、300円分のポイントをもらいました。

3,000円投入して、300円戻ってきた収支ですね。
ちょうど、年末ジャンボを10枚買った時と同じですねw

というか最初からディーラーの店内で待たせてもらえばよかったんじゃないのかな、と思わなくもないのですが、まぁ、年末厄払いだと思えば、こんなもんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...