2022/01/09

入間くん25巻

どうも。

どっちにしろ発売日には読めない

今、1巻から集めている漫画はこの「魔入りました入間くん」だけです。
今日、最新刊の25巻が手元に届きましたので読みました。

この間までは、立ち寄りやすい本屋さんで買っていたのですが、その本屋さんが閉店してしまったので、Amazonで取り寄せました。

予約していたのですが発売日よりも2日遅れての到着になりました。
実店舗なら発売日に入手できたかもなぁと思いましたが、鬼滅の刃のような人気さくならまだしも、そこまでメジャーではない作品は、実店舗でも発売日には店頭に並ばないことがあるので、多分、これまで利用していた本屋さんなら実店舗でも、発売日にゲットするのは難しかっただろうなと思っています。

25巻、面白かったです。

2 件のコメント:

  1. イメージと自分の本屋さん時代の経験からすると、基本的に長崎は東京発売日の2日遅れ。
    その日が日曜休日になると、その日の後の最初の平日になったはず。
    たとえば、公式発売日が金曜日だったら、九州地区はその2日後…は日曜だから、さらに1日遅れの月曜日になるはず。
    書店によっては、発売日の前日には店に届いている場合もありますが、
    届いたからと言って即座に店頭に出すのは、書店組合のルール違反になり、バレたらお叱り受けます。
    例外になるのは、なぜかamazon。前もって購入手続きしていれば、東京発売日に配達されます。
    いち早く読みたいなら、amazonでポチるのがいいかな。

    返信削除
    返信
    1. >やました元副店長殿
      それがねぇ、amazonなのに、発売日に届かないってどうなのよ。長崎。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...