2022/01/10

MiFit 目標トラッカーが機能しなくなっちゃって

どうも。

モチベーションもダウンしちゃって

常に身に着けてる「Miband」。
去年「Miband4」から「Miband6」に買い替えたのですが、それと前後して、スマートウォッチのデータを管理するアプリ「MiFit」の調子が悪くなりました。

一日の目標歩数を設定して、それをクリアできた日数を表示してくれていたのですが、今は表示してくれなくなりました。
「連続記録〇〇日」というのが出てくるので、この日数を伸ばしてくて、日々せっせと歩数を稼いでいました。
途中から半ば義務的にクリアするようになって、少々具合が悪くても、腕を振りまわしたりして何とか記録を伸ばし続けていました。

それが、昨年末ごろから、目標をクリアしているのにかかわらず、連続記録日数がリセットされてしまうようになりました。
一日何歩歩いたか、過去にさかのぼって手動で表示させてやると、表示させてやった日数だけは連続記録日数としてカウントされるのですが、もうかれこれ1年以上連続で目標クリアしているので、400日近くも手動で遡って表示させるのは現実的じゃありません。
その上、そんな手間をかけても、翌日にはきれいにリセットされてしまいます。

頑張っても記録として残らないのがなんとなく残念で、なんとなくやる気もなくなってしまいました。
とはいえ、いつかアプリがちゃんと動くようになったときに、記録が途絶えていたら残念なので、一応毎日目標はクリアするようにしていますけれどもね。

早くアプリ側で対応してもらえないかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...