2022/01/21

うんをつかめ

どうも。

つかみそこねる

この間こんな夢を見ました

・場所はどこかの田舎。実家の周りに少し似てるけど、そこではない。
・「見せたいものがあるんで」と周りの人に言って、ぼくが白いセダンに乗り込んで運転をする。
・なぜか、古今亭志ん朝師匠が後部座席に乗ってる。
・車でものの2分くらいのところ。車を降りて、青いトタン塀の脇をぼくが指さすと、出来立てホヤホヤのウン〇ががが!
・志ん朝師匠がいるんだぞ!なんてことをしてるんだ!?と思って一瞬目を離したら、ウン〇は消えていた。
・ほっとして、もう一度同じ場所を見たら、今度はさっきよりも立派なブツがいました。
・「これはおそらく、近くの工場で作ってる『味噌』ですよ!」とよくわからないごまかし方で、その場を離れる。
・その「近くの工場」では、本当に味噌を作っていたが、それは本当に味噌だったのか、それとも、味噌のような別の何かだったのか、それはよくわからない。
・車は置いたまま、歩いて帰ることにしたが、途中で思いっきり一人で道に迷ってしまう。

という夢でした。

なにはともあれ「うん〇」があまりにもインパクト大で、なんであんな夢を見ちまったんだろう?と思いながら、仕事をしておりました。
途中で「これはもしや、何かの吉夢かも知れない」と思い至り、昼休みに近所の宝くじ売り場に行きます。
すると、なんと「初夢宝くじ」という宝くじが発売中でした。

これはまさに夢のお告げ、とばかりに10枚、強気の連番で購入します。

うまくいけば2億円のチャンス!

で。今日がその当せん番号発表日。

2億円とまではいわずとも、100万円くらいは当たってるに違いない、と思って調べてみました。

はい。

普通に外れてました。普通に。

そんなもんさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...