2022/01/29

昼行燈もオツなのよ

どうも。

夜は本気出す

休みの日だし、寒いし、といって家から一歩も外に出なかったりすると、一日に歩いた歩数が「300歩」だったりします。
さすがにそれは人としてダメだろうと、午後から買い物がてら散歩に出かけます。

夜ごはんのシチューのおともに食べるフランスパンを買うために、あてもなく街へ出かけます。
イオンとかで買ってもいいけど、どうせなら、行ったことのないようなパン屋さんを開拓しようとおもって、あちこち歩きましたが、フランスパンを売ってるお店を見つけることが出来ず、最終的には「ポンパドウル」で買うことにしました。
なんかこう、行ったことのない居酒屋を開拓しようとして、結果的にチェーン店に落ち着いたそんなちょっと不完全燃焼な気分です。

街中にはランタンが飾り付けされてました。

去年に引き続きランタンフェスタ自体は中止になっていますが、ランタンの飾りつけは行われています。
夜は点灯されるのでしょうけれど、「昼行燈」もそれなりにきれいだなと思って撮影。

ランタンフェスタは早々に中止が発表されていました。
去年の秋ごろの様相なら何とか開催できたかもしれませんが、コロナオミクロン株のおかげでここまで事態が悪化するとは。
事ここに及んでは中止は英断だったと思っています。

来年は開催できますよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...