2022/01/30

なんとなくハードオフ

どうも。

なんとなく古着

午後から娘2号を伴って、なんとなくハードオフへ出かけます。
15年くらい前は歩いて行ける距離にハードオフがあったのですが、今では車で30分くらいの距離の郊外にしかありません。
なので、何かのついでに立ち寄ることが多いのですが、今日はなんとなく時間があったので、30分かけてハードオフへ出かけます。

これといって買うものを決めていなかったで、店内をぶらぶら。
ここのところちょっとだけ「ピアノが弾けたらなぁ熱」が再燃しているので、小型のキーボードがあれば買おうかと物色してみましたが、めぼしいものが見当たらず。

結局、ハードオフというよりオフハウスの方に時間をかけてウロウロしました。

買ったものは…


羽織の紐。

和服コーナーがあるにはあるのですが、基本的に男性用の着物は置いてない場合がほとんどです。
置いてあったとしても、自分にはサイズが合わないので着れません。
多分、おじいさんとかの遺品整理で引き取られたものだと思うのですが、昔の人は今の人よりも小柄な人が多かったので、だいたいサイズが小さいです。

ただ、こんな羽織の紐なんかはサイズが関係ないので、安心して買うことが出来ます。
値段なんか数百円の世界なので、ためらわずに買っています。

房が大きい方が見栄えがするのですが、使っていると房の部分がボロボロになってくるので、最近は房が小さい方もよく使います。
(というか、落語の時は、羽織すぐ脱いじゃうんですけどね)

あとは、男性もののコートを買いました。
というのも、最近、娘1号は学校に着ていくコートがないので、ぼくのハーフコートを着ていくようになったのですが、肩パットが入っててなんか厳めしいので、代わりになるものを買うことにしました。
女性用はサイズが小さくて、制服の上から着るには無理があったので、男性用コートのLサイズを買いました。
これも1000円くらいで買えました。
元は1万円位したんじゃないのかな。
そんなに長く必要なものじゃないし、今だけ使えたらいいので、こんな感じでいいかなと。

これから春にかけて引っ越しシーズンがやってきたら、こんなリサイクルショップもにぎわうんだろうなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...