2022/02/01

シェーバー外刃を替えた

どうも。

ありがとうマクセルイズミ

1年半ほど前に買った髭剃り用のシェーバー。

マクセルイズミ電気 シェーバー 5枚刃 往復式 レッド IZF-V578-R

それまで使っていたラムダッシュなんかに比べると、値段は1/4くらいでしたが、今でも元気に使えています。
安かった上に、外刃の替刃までついていました。

外刃は多分、早いタイミングで交換すべきだったのでしょうが、貧乏性なのでギリギリまで使おうという魂胆で、今まで使って来ました。
(もしかしたら、エピレタの効果で少し薄くなってきたから耐えられたのかも知れませんが)

さすがにそろそろ交換しようかな、と、外刃を交換しました。
なお、この外刃普通に買ったら3,000円くらいしちゃうので、こんなものまでおまけにつけてくれるマクセルイズミはなんて太っ腹な会社なんでしょう。

で、交換してみました。

さすがに、今までの刃に比べると、明らかに引っかかりがよくなったので、よく剃れるようになったと感じます。
ただ、劇的に剃れるようになった!というほどではありません。

まぁ、シェーバーの替刃って、例え外刃と内刃両方替えたにせよ、劇的に剃れるようになるわけじゃないんですよね。
本体ごと替えた時には剃れるんで、やっぱり本体の駆動部が弱ってくるんでしょうね。

とは言え、まだまだ使えそうなので、このまま使い続けていきます。

(ホントはエピレタの効果が出て、シェーバーを使わなくてよくなればいいんだけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...