2022/02/16

ザメハ

どうも。

大人の財力

ローソンでドラクエの福引をやっていたので、大人の財力を使って3回チャレンジしてきました。
いやー、1回690円もするので、正直1回やるだけでもちょっと勇気が要りましたけどね(どこが大人だ!)

で、ゲットしたのは…

G賞ふたつ!
マルチケースとのことですが、実質マスク入れみたいです。
スライムがなかなかかわいいです。

なんで今頃ドラクエ10のバージョン1の面々?
と思ったら…

あ、これ「オフライン版」のアピールだわ。



もう一個は、C賞のマグカップでした!

いやー、正直これが一番欲しかったんで、もう満足です。

マグカップも3種類ありました。
ひとつがファミコン版ドラクエ1のローラ姫を連れて宿屋に泊まったときの「ゆうべは おたのしみ でしたね」のシーンで、ファミコン戦士としては、かなり惹かれたのですが、やっぱりデザイン的に一番かわいかったスライムにしました。
ザメハはあんま使わない呪文ですけどね。
ドラクエ3ではムオル周辺でスライムつむりに眠らされた時に使ったりしてました。
(ザメハを使う僧侶が寝てしまう時もありますが)
ドラクエ6あたりではキアリクと統合されたりしてましたね。

マグカップ、積極的に使っていこうと思ってます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...