2022/02/03

定期的に食べたくなるルナスパ

どうも。

思い出補正

この間作った「ルナスパゲッティ」。


茹でたパスタを、玉ねぎベーコンスクランブルエッグと一緒に炒めて、麺つゆと醤油で味付け。
皿に盛って、生たまごと海苔をトッピング。
今回はベーコンがなかったのでハムで代用したし、海苔を欲張りすぎて、何が何だかわかりませんが、ともあれ、おいしくできました。

学生時代にトリトンで食べてたオリジナルはどんな味だったかもう忘れちゃいましたけど。

しばらく前に「ジロー風スパゲッティ」は明太子の「ふくや」とコラボして販売されてはいるようですが…。

あとはトリトンのミートソースですが、あれは誰か再現してくれませんかね…。
おいしかったかどうかも忘れそうですが、おなかがペコペコの時に食べた「大盛ミートスパ」は強烈なインパクトがありましたからねぇ。


2 件のコメント:

  1. トリトンのミートソース。美味しかったですよー。
    「大盛ミートスパ」ばっかりだったので、後半は単なる「作業」になってしまって
    味わう余裕がなかったのが今考えると残念。

    返信削除
    返信
    1. >やましたさん
      それがさぁ、もうおじさん、思い出せないのよ。
      なんかちょっと辛かったような思い出はあるんだけどさ…

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...