2022/03/17

ネコ爪とぎポール 巻きなおし

どうも。

紐よりもロープがいいのかも

安定の文子さん(♀)。

文子さん愛用の爪とぎ棒があるのですが、日々の爪とぎのおかげですぐにボロボロになってしまいます。
これは、棒に紐が巻き付けてあるタイプなのですが、爪とぎによって紐が切れてしまいます。
見栄えが悪いし、爪もとぎにくそうです。

とはいえ、紐が切れるごとに棒ごと取り替えていては、コストパフォーマンスが悪すぎるので、ボロボロになったら紐を巻き直ししています。

紐はホームセンターの園芸コーナーで売ってた麻紐を使っています。
が、この麻紐、なんか変なニオイがするんですよね。
割と大量に買ってしまったので、仕方なく使っています。
ボロボロになった部分を切除。切ったところに麻ひもを結び付けて、なくなった部分に麻紐を巻いていきます。

細かいところに目をつぶれば、そんなに見栄えは悪くないです。

ただ、割としょっちゅう紐が切れてボロボロになっている気がするので、もっと太い紐を使った方がいいのかもしれません。
紐というよりロープの方が適切かもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...