2022/03/19

出費だけど…

どうも。

引っ越しがないだけマシ

今日は家族で買い出しに出かけます。

娘×2が4月から進学しちゃうので、出費がかさんで大変です。
とはいえ、娘1号は引っ越しの必要がないので、その意味ではまだ”軽傷”なのかもしれません。

これで引っ越しの必要があったら、アパート探しやら引っ越しの手配やらで、お金だけじゃなくて、時間も体力も相当必要だったでしょうし…。
まぁ、もしそうだったとしても、自分の進学の時の反省も踏まえて、引っ越しの荷物は最低限にして、引っ越し先でリサイクルショップを利用して揃えるなどして、出費を抑えるかな、なんて思ってます。

で、うちの場合、娘1号は、私服を全然持ってないので、一通り通学できるレベルで買い揃えることになりました。
特にこだわりがないので、その辺の安い服で十分らしくそれはそれで助かってます。
ありがとう「だいちゃんの店」。

なお、娘2号は娘1号の制服をそのまま使えるので、そこでも節約できてよかったです。
ただ、これまでは物理的な「辞書」を買わされていましたが、今は電子辞書必須らしくて、その辺は出費になりましたけれども…



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...