2022/03/20

墓参りと小旅行

どうも。

お礼参りを兼ねて

今日はちょっとだけ実家に帰省して、墓掃除をします。

その足で佐賀の鹿島にある祐徳稲荷へお参りに行きます。
ちょうど去年お参りしに行って、娘×2の受験合格をお願いしてきたので、そのお礼参りです。

1年ぶりです。
桜はまだほとんど咲いてません。
もうちょっと天気がよかったらなぁ。


ここのお土産やさん大好き。
昭和レトロ。
このレトロ感はもっとウリにしていいと思うんだけどなぁ。

相変わらず立派なたたずまい。


かろうじて咲いている桜を撮影。


本殿。
本当はこの上に奥の院があるのですが、軽い登山になっちゃうので、今日はここをお参りして終わりにします。


引いたおみくじは中吉。


明けない夜はない
自分の置かれた状況の中でどれだけ最善を尽くせるか

心を屈せず迷うことなく
一歩一歩歩き続けよ
ついにその先に辿り着くだろう


嗚呼、そうだね。
なんかぴったりなこと言われちゃったね。


で、今日は慰労を兼ねての一泊です。
温泉入ってHP回復♪


そんな連休中日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...