2022/03/02

電池交換中の代替スマホ

どうも。

やっと慣れてきた

先週末からスマホ電池交換に出しているので、代替品のスマホを使ってます。

「AQUOS SH-02M」という機種です。

いつも転落防止のためリングストラップをつけているのですが、スマホにはストラップホールがないので基本的にストラップをつけることができません。
なので、ケースを装着してそれにストラップをつけることになるのですが、アンドロイドスマホは規格が統一されていないので、一般的にはケースを売ってません。
これがiPhoneならば、100円ショップにもケースが売っているので、それを使えばいいのですが、当然、このSH-02Mのケースなんか売ってるわけがありません。

こんな1週間か10日しか使わない機種のためにわざわざ専用ケースを買うのもばかばかしいので、汎用的に使えるものがないかダイソーを探します。

そしたら、「汎用バンパー」が売ってありました。
使えるのかどうか少し不安でしたが、100円だし、ダメならダメであきらめようと、思って買ってきて装着したらこうなりました。

なんだろう…

T.M.Revolution 『HOT LIMIT』感。
生足魅惑のマーメイドです。

ひとまず使えました。ストラップも装着できました。
本当はストラップはスマホの下につけたかったのですが、上の方につけることになっちゃいました。
このバンパー上下はないので、逆に装着すればいいようなものの、逆にするとカメラを完全にふさいでしまうのでどうも具合がよろしくありません。

このバンパー、サイドにある音量ボタンの上に干渉するため、気が付くと音量が最大になっていたりします。
サイドボタンを無効にする設定を探したりしましたが、もうめんどくさくなったので、「気をつける」という対策で乗り切るつもりです。
仕方ありません。

数日使って、やっと慣れてきました。

せっかくなんで写真も何枚か撮りました。

安定の文子さん(♀)

まぁ、文子さん。


梅の花。


梅の花。

他所のネコ。

紅梅と狛犬。

梅。

文子さん再び。

デザイン的に怒られが発生しそうなお菓子。

どうやら、この機種も写真を撮る時にAIがシチュエーションを判断して、撮り方を替えてくれているようです。
一応文子さん(♀)は「猫」と認識されているようでした。
上のチョコレートの袋の写真は、「食べ物」と認識されたようで、コントラストが上がっているようですね。

マクロ撮影はあんまり得意じゃなさそうです。

スマホでゲームをしたりはしないので、写真が撮れてSNSがそれなりに使えればOKなので、このくらいのスマホでも、まぁ、そんなに不便はしないなと感じた次第です。
とは言え次に買う時はまたハイエンドモデルが欲しくなっちゃうんだろうなぁ。

iPhoneでもいいな。
ただなぁ、ここまでずっとandroidを使い続けてきたら、今更appleに変えにくいところもあるんですよね。

ともかく、今電池交換に出してるP20proが、まだまだ元気なうちは、しばらく買い替えはいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...