2022/03/03

桃カステラ

どうも。

廉価版

今日は3月3日。
ひな祭りです。

今年は久々にうちもひな人形を出しました。
今まで文子さん(♀)がイタズラするのではないかと危惧して、ひな人形を出すのをためらっていたのですが、いざ出してみたら文子さん(♀)はまったくもって無関心でした。

長崎では、ひな祭りシーズンには「桃カステラ」が登場します。
カステラ屋さんが、季節限定で売り出します。
カステラの上に、砂糖細工が乗っています。めちゃくちゃ甘いです。

以前、そんな「桃カステラ」を食べ比べたことがあったので、詳細はそちらに譲ります。


で、今日、スーパーに寄ったら、桃カステラを売っていたので買ってきました。

それがコレ。
うん!安いだけあって、なんというか雑だな!

「桃カステラ」は、桃のヘタと葉っぱの部分を砂糖細工であしらってあるのですが、これは開き直ってお弁当の緑のヤツが乗ってます。

もう、むしろなくてもいいんじゃないのかなそれは。

食べてみたら、意外と普通においしかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...