2022/04/24

タブレット買うか…

どうも。

AST21よありがとう

自宅にいるときに、ちょっと調べものしたり、ちょっと動画をみたりするときに、スマホじゃなくて、タブレットを使ったりします。

うちには何台かタブレットがあって、そのうちで動いているのは、8インチと10インチの2台です。。
10インチのタブレットは、とにかく大きくて見やすくていいのですが、いかんせん、大きいがだけに、片手で扱えないので、ちょっと気合を入れて触る必要が出てきます。

その点8インチのタブレットはギリギリ片手で扱えて、スマホよりも画面が大きいという、ちょうどいいサイズです。

なので、どっちかというと8インチタブレットの方が登板の機会が多いです。

この8インチタブレットは、ずいぶん前に実家からもらったもので「AST21」というもともとはAUのタブレットのようです。
もちろん、通信はWi-Fiだけで使っています。

そろそろ電池の持ちも悪くなってきたし、タッチパネルの感度も落ちてきたので、ぼちぼち買い替えかなぁと思っていた矢先、amazonがタイムセール祭を始めました。

amazonのfireタブレットが安くなっていたので、思い切って買うことにしました。
といっても、8千円台で買えるので、割とお手頃です。

届くのを楽しみにして、来週1週間を乗り切っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...