2022/04/26

最近はまっている動画

どうも。

これはゴミではない、荷物だ。

しばらく前までは、ニコニコ動画派だったのですが、肌に合わなくなってきたので、プレミアム会員を脱してしまいました。

最近は、もっぱら、youtubeを利用しています。
あんまりyoutubeをだらだら観ることは避けていたのですが、このところ、とにかく疲れがたまっていて、余り複雑なことをしたくないので、何も考えずに思考停止できるので、youtubeを観る時間が増えたような気がします。

このところ、はまってみているのが「ゴミ屋敷専門パートナーズ」の動画です。

そのタイトル通り、いわゆるゴミ屋敷になっちゃったお部屋をどんどん片づけちゃうという内容なんですけども、ゴミが部屋の中を埋め尽くして、どうにかしたら天井に届いちゃうんじゃないの?というレベルの「どうすんのこれ!?」というお部屋が片付いていく様を見ているとカタルシスを感じます。

多分ね、その部屋に住んでる人にも何らかのトラブルがあって、そんな状況になっちゃったんだろうなぁと思うし、この「ゴミ屋敷専門パートナーズ」という会社の姿勢として、そんな人にも寄り添って対応するようにしているのが伝わってきて、なんかついつい見てしまいます。
動画に出てくる石田さんは、部屋を埋め尽くす「ゴミ」を「荷物」と言い換えるところが好きです。
(まぁ、それでも「ゴミ屋敷専門」というタイトルなんですけどねw)

以前は「片付けトントン」という会社の動画を見ていたのですが、なんか最近動画が非公開になっちゃったみたいですね。
ゴミを片付けた後のハウスクリーニングの部分とか見ててかなり気持ちよかったんだけどなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...