2022/04/27

Fire HD 8 Plus タブレット届いたぜ

どうも。

なかなかいいよ。

そんなこんなで、amazonタイムセール祭で安くなってた「Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB」を買いました。

8,000円台で買えました~

これ。


開封の儀。

本体と、充電、説明書。

早速電源を入れてみます。

すでにamazonのアカウントと紐づけされています。
大きさは今まで使っていたAST21とさほど変わりませんが、縦方向に少し短いです。そして少し厚みがあります。

とりあえず、twitterとfacebookとyoutubeのアプリを入れてみました。
youtubeアプリは存在しないという話を聞いていましたが、最近追加されたようですね。

ブラウザは「Silk」を使うことになるみたいです。

純粋なandroidOSではないので、使えないアプリがあるそうなんですが、ぼくはタブレットでゲームしたりとかはしないので、ネットが見れて、ちょっとSNSが触れればいいかなと思っているので、特に不便はしなさそうです。

動きはそこまでキビキビしているわけではないです。
AST21とそんなに変わらない気もします。
その意味では2014年製のAST21は相当頑張ってるな。

言うまでもなくamazon Kindleなんかは最初から入っているので、電子書籍を読んだりするのに活用していきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...