2022/05/05

リサイクルショップを巡る日

どうも。

お目当ての物はなかったけれど…

今日はちょっと欲しいものがあって、リサイクルショップに行きます。

ぼくが済んでいる地域には意外とリサイクルショップがなく、比較的郊外まで車を運転していくことになります。
まぁ、休みなんで、ドライブがてらいいでしょう。

まずは、「ハードオフ」/「オフハウス」へ。
半分が家電やら楽器やらゲームやら家具やらが売ってあって、残り半分が洋服だとかバックだとかそんな感じの店構えです。
広くて、何がなんだかわけのわからないものも売ってて結構好きです。
以前、ファミコンの「パワーグローブ」を見つけて買ったこともあります。
昔はファミコン関係も、ジャンクコーナーにいっぱいあったのですが、最近ではずいぶん数が減ってきました。残念です。

しかし、狙っていたものはなく。

次に「ACB(アシベ)」へ。
ここはほぼ初めて利用したのですが、ハードオフよりも割とカオス感が増してました。
どこからか仕入れてきた文房具とかペットボトルのお茶とかが安く売られてたりして、扱っているものがリサイクルだけじゃないのがまた、カオス感をプラスしてました。

そして、ここにも狙っているものなし。

最後に、「セカンドストリート」に。
てっきりココは洋服だけ、かと思っていたら、そんなことはなく、あれこれいろいろ扱っていました。
お店はキレイで、カオス感はありませんでした。

で、狙っていたものはここにもなし。

うーむ。

結局、セカンドストリートの駐車場でスマホでメルカリを検索して、適当に見つけたものを購入手続きしました。

いや、最初からメルカリを使えばよかったかもしれませんけど、なんだかんだで実店舗を巡るのは結構楽しかったです。

また今度ぶらりとめぐってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...