2022/05/09

みたらし団子がうまかった

どうも。

落語家っぽいネーミングだけど


なんとなく、スーパーに寄って、なんとなく買ったみたらし団子。
「笑福みたらし」

正直、あんまり、みたらしだんごってそこまで好きじゃないのですが、この落語家のようなネーミングに惹かれて買ってきました。

食べてみたら、結構おいしかったんですよね。
みたらしの部分は「まあこんなもん」って感じでしたが、団子の部分が大きくて、おいしかったんですよね。

なるほど、団子がうまいのか。
ということは、自分で白玉団子を作って食べればいいんだ、ということに思い至り、そういえば、学生時代にどういうわけか、友達と白玉団子を作ったことがあったなぁということも思い出しました。

その流れで、なぜか「ナン」も作りました。

なんだったんだろうあれは…。
そしてその友人は今も元気にしているんだろうか…なんてことを思いながら眠りについたら、その白玉団子の彼とは別の友人Y君が夢に出てきました。

Y君は、まぁ、それなりにやってるだろう。

2 件のコメント:

  1. >Y君は、まぁ、それなりにやってるだろう。
    どのY君かは存じ上げませんが…。
    宮城県のY倉氏か、宮崎県のY下氏か…。
    あ、私はそれなりに。

    返信削除
    返信
    1. なんか、「だざいふ」という表記にこだわってるY下君の方です。
      いきなり夢に出てきたのでフラグかなと思いましたw
      それなりにやってくれてるのなら、それでいいですw

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...