2022/05/24

ファイナルファンタジーTシャツ(2と3)

どうも。

買わねばならぬ

この間ユニクロに行ってファイナルファンタジーTシャツを買ったんですが、大好きなFF2とFF3のTシャツが売り切れてて買えませんでした。

多分、このままでは、結局買えず終いになっちゃうので、思い切ってネットで買うことにしたんです。

そしたら、それが今日届きました。

こんな段ボールに入ってました。
チョコボがいます。

早速オープンします。
箱を開けたらチョコボだけ取れましたw

入っていたTシャツは…
FF2。
正面。


フリオニール、マリア、ガイ、レオンハルト。

「たたかう」「にげる」「まほう」「もちもの」
ああ、うん。そうだね、FF2は「アイテム」じゃなくて「もちもの」ですわね。
戦闘中2つしか「もちもの」を持ってこれなかったし。
おかげでファイアの本を装備したりできたし。

(いや、もうちょっと、デザインなんとかなりませんでしたかね…悪くはないですけど。うん、ファミコン戦士としては、まぁこれもアリっちゃアリだけど…ちょっとなんか、これはFF1の方がカッコいいかな…)


FF2背中。
ああ、これはカッコイイ。FF2だわ。


FF3正面。
あ、これは、エンディング…じゃなかった、オープニングのクリスタル!

FF3背中。
うぉおおおおお!
なにこれ!?めちゃくちゃいい!全ジョブ載ってる!

これは着るのが惜しくなるけど、積極的に着ていきたいな。

入ってた段ボールの側面。

よく見ると、シリーズ前作の主人公が載ってるじゃないですか!?




しかしまぁ、皮肉ですわね。
解像度が上がれば上がるほど、段ボール上では、何がなんだかわかんなくなっちゃう。
最新作の主人公は何?ゲゲゲの鬼太郎に出てきたバックベアード?
その意味ではFF3のドットが一番いいですわ。

あれ、FF6って主人公ティナだったっけ?


3 件のコメント:

  1. 魔人、導師、魔界幻士、賢者、忍者の並びの「勝ったな」感がハンパないです。
    FF6の主人公は…設定上はティナなんだけど、前半はロックで、後半はセリスですよね。
    BGM「仲間を求めて」で、飛空艇ファルコン浮上!!

    返信削除
    返信
    1. 魔界幻士使ったことないですわ…。
      よく考えてみれば、ロックもティナもラスト不在でクリアできちゃうよね…

      削除
  2. >魔界幻士使ったことないですわ…。
    やっぱりあのコストの悪さを考えるとね…。
    リバイアとかバハムルとか使うの、だいたい賢者でした。

    >よく考えてみれば、ロックもティナもラスト不在でクリアできちゃうよね….
    ええ、セリス・エドガー・セッツァーの3人がいれば、クリアできるし。
    マッシュはずっと、壊れかけの家を支え続けてるんでしょう。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...