2022/06/25

落語してきました20220625

どうも。

軽やかに転失気

今日は子どもたち向けに落語してきました!

「動物園」舞扇
「転失気」(きのこバージョン)磯丸

体育館での落語です。
久しぶりに落語ができてよかったなぁ。
子どもたちもこんなイベントが久しぶりだったのか、ときどき「スン...」ってなっちゃってましたね。「しーん」じゃなくて「スン...」って感じ。
「転失気」は、思ったほどの爆発力もなく、ジワジワって感じでした。


もっと入りを工夫すればよかったと反省しています。
それでも、それなりに楽しんでくれた、と信じてますw

開始時間が押してしまったけど、その辺もうまいことカバーできたので、ホントによかった。
今までの経験値がものをいいますね。

あと、音響については、ちょっと当初のプランだと配線がうまくいかないことが現地で判明しちゃって、反省。
あわてて、代替プランに組み替えてなんとか事なきをえました。
もっとしっかり事前の準備しとかないといけませんね。

そんなわけで、また、心置きなく落語ができる世の中になってほしいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...