2022/07/14

年齢、そう年齢。

どうも。

遠くが見えなけりゃ近くも見えない

今日の買い物。

サンテ メディカルアクティブ。

1,500円くらいしました。
そのお値段に買うのをためらいました。

でも、このところ、全然パソコンやらスマホやらの文字が見えなくなってくるし、疲れ目かなぁと思って、メガネを外してみたら、どういうわけだか眼鏡をはずした方が見えやすかったりして、「ああ、こりゃあれだ、老眼だ。もうだめだいろいろと」と絶望しつつも、どうにかならんかなぁとすがる思いでドラッグストアに行った次第です。
そんな状況ですから、少々お高い目薬でも意を決して買ったわけで。
それにほかに「老眼」に効きそうな目薬は見当たりませんでしたから、選択肢はこれしかなかった、というのもあります。

さっそく使ってみました。
Coolな爽快感はあまりありません。
刺激はないのでさしやすいです。

1日5回ほど、2~3滴ずつ使うと、5日間で効果が現れるそうです。


↑一部では「視力ドーピング剤」などといわれているようです、が、今のところそこまでの効果はないです。
少しは見えやすくなってくれたらいいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...